お知らせ

後退or進歩? ~今後の編集方針についてのお知らせ

投稿日:2017年11月1日 更新日:

このサイトもおかげ様で、今月末で一周年を迎えます。ここまで正月など数日を除き毎日更新してきましたが、共同運営者の成城比丘太郎氏と相談し、11月から隔日更新とすることになりました。原因は主に2つです。

  1. 私と成城氏の個人的な事情で読書時間が十分に取れなくなった。
  2. そのため、本の紹介のクオリティが下がる傾向がある。怖い本以外も多くなった。

最初、アフェリエイトサイトとして一旗揚げたいという野望があったことは間違いありませんが、約一年経った今、正直、収入面ではサーバー管理費にも及ばない程度です。ただ、我々二人は「絶えず文字を読んで何かを書いていないと死んでしまう病」にかかっていて、文字は書き続けたいと思っています。

そこで、ペースを落として我々も読書を楽しみつつ、楽しく本を紹介する方向に転換することになりました。商業サイトから趣味サイトへの展開と言えるかもしれません。

と、言うわけで、予定としては、月曜日と金曜日が成城氏、水曜日と日曜日が私、きうらがテキストを書く予定です。

更新ペース的には退化と言えますが、内容的には進化……ということにして頂いて、どうぞ読者の皆様はご容赦ください。私自身も、何か小説を書けたらいいなと思ってます。

では、次の更新は3日予定です。皆様も楽しい読書ライフを。

(きうら)

-お知らせ

執筆者:

関連記事

小説を書いてみたりして

たまにはそんな夜もあるこっそりと告知一応ホラー要素はあるおススメ度:評価不能 日頃から人様の作品を躊躇なく批判している私ですが、流石に自分で書いたとなると、臆病になってこんな深夜にこっそり告知したりし …

タグを追加しました

今まで全く設定していなかったのですが、一応、タグを設定しました。 同じ作者や同じ系列の作品が少しだけ探しやすくなったと思います。 また、承認制ですが、一応、コメント欄も作ってみました。 何か感想があれ …

今年もありがとうございました

なんとなく始めた当ブログですが、あっという間に3週間が経ちました。 こんな不完全なブログですが、ご覧頂きありがとうございました。 どこまで続けられるか分かりませんが、また来年も「怖い本」を紹介できれば …

<広告です>本当の魔法と魔法瓶【第3版】(福森大輔/北川商店)

・私が書いた詩集の追補版 ・プロの画家の挿絵4点とオマケの短編小説を追加 ・いまだ、1冊しか売れてません(涙) おススメ度:★★★☆☆ 内容については、前に紹介したのでこちらを参照ください。今回の相違 …

今更自己紹介と宣伝を少し

このブログもおよそ7か月間に渡って毎日更新し続けている。最初の4か月ほどは私「きうら」だけだったが、その後、高校時代からの親友「成城比丘太郎」氏を巻き込んで、現在では、ほぼ交互に更新している。 私自身 …

アーカイブ