お知らせ

おしらせ・北川商店は臨時休業します

投稿日:2017年3月20日 更新日:

  • 基本的に毎日更新しておりましたが、本日は諸般の事情で臨時休業します
  • 実は遠くのライブに行っていて家にいません(笑)
  • もし、毎日観てくれている方がいらっしゃいましたらすみません

という事情で、今日は更新はこれだけですが、いつも本ばかりなので、好きなホラー映画やトラウマになった映画でも適当に書いておきます。ただ、基本的に「実写映像」は苦手なので、ほんの少しだけしか知りません。

バタリアン」 古い映画ですが、ユーモア+ゾンビという作風。傑作だと思います。
ダンサー・イン・ザ・ダーク」 ホラーではなく、ミュージカル映画ですが、ホラー以上に絶望的な気分になります。
ミスト」 スティーブンキングのモンスター物。キモくグロくてラストが衝撃的。元の本も読んでますが、確かにあれはひどい。でも、面白いです。
グリーンマイル」 同じくスティーブンキング。基本的にはいい話なんですが、絶対に気分が悪くなるシーンが何か所もあります。吐きそうになりました。
ソウ(第1作目)」 こちらは直球スプラッターサスペンス。痛い描写満載ですが、話は面白いですよ。
13日の金曜日(第1作)」 これがトラウマでホラーが嫌いになりました。今見ると失笑物ですが、当時は怖くて泣きました。
ジョーズ」 動物パニック物の元祖。これもトラウマで、誰に頼まれても絶対にみません。サメ怖い。
では、この辺で。また、更新できるように頑張ります! シーユー!

(きうら)

-お知らせ
-

執筆者:

関連記事

【告知&お知らせ&宣伝】今日は昼過ぎの更新を予定

・独自サーバーへの移行を検討中 ・当社組織の紹介と宣伝 ・本更新は昼過ぎです 【告知】 大変お世話になっている「Seesaa」ブログさんですが、モバイルで見た時にどうしても意図しない広告が入ってしまう …

今年もありがとうございました

なんとなく始めた当ブログですが、あっという間に3週間が経ちました。 こんな不完全なブログですが、ご覧頂きありがとうございました。 どこまで続けられるか分かりませんが、また来年も「怖い本」を紹介できれば …

記事遅延のお詫び

今回、29日分の成城比丘太郎氏の記事が遅れたのは、編集者であるきうらのニアミスです。読者の皆様、並びに成城氏には謹んでお詫びを申し上げます。 まあ「お間抜けだなぁ」と、どうぞご宥恕を。 きうら ※イラ …

<広告です>本当の魔法と魔法瓶【第3版】(福森大輔/北川商店)

・私が書いた詩集の追補版 ・プロの画家の挿絵4点とオマケの短編小説を追加 ・いまだ、1冊しか売れてません(涙) おススメ度:★★★☆☆ 内容については、前に紹介したのでこちらを参照ください。今回の相違 …

更新について

今日もまともに更新できなかった。これは始まって以来の危機であるが、理由は簡単で、 苦手な英語を勉強し始めたら、1日2時間の勉強時間を強要された 為である。 今まではその2時間で小説を読み感想を書いてい …

アーカイブ