お知らせ

おしらせ・北川商店は臨時休業します

投稿日:2017年3月20日 更新日:

  • 基本的に毎日更新しておりましたが、本日は諸般の事情で臨時休業します
  • 実は遠くのライブに行っていて家にいません(笑)
  • もし、毎日観てくれている方がいらっしゃいましたらすみません

という事情で、今日は更新はこれだけですが、いつも本ばかりなので、好きなホラー映画やトラウマになった映画でも適当に書いておきます。ただ、基本的に「実写映像」は苦手なので、ほんの少しだけしか知りません。

バタリアン」 古い映画ですが、ユーモア+ゾンビという作風。傑作だと思います。
ダンサー・イン・ザ・ダーク」 ホラーではなく、ミュージカル映画ですが、ホラー以上に絶望的な気分になります。
ミスト」 スティーブンキングのモンスター物。キモくグロくてラストが衝撃的。元の本も読んでますが、確かにあれはひどい。でも、面白いです。
グリーンマイル」 同じくスティーブンキング。基本的にはいい話なんですが、絶対に気分が悪くなるシーンが何か所もあります。吐きそうになりました。
ソウ(第1作目)」 こちらは直球スプラッターサスペンス。痛い描写満載ですが、話は面白いですよ。
13日の金曜日(第1作)」 これがトラウマでホラーが嫌いになりました。今見ると失笑物ですが、当時は怖くて泣きました。
ジョーズ」 動物パニック物の元祖。これもトラウマで、誰に頼まれても絶対にみません。サメ怖い。
では、この辺で。また、更新できるように頑張ります! シーユー!

(きうら)

-お知らせ
-

執筆者:

関連記事

怖い本をススメてください ~「恐怖の大王大賞」&「こんな本を買った自分が一番怖い大賞」開催予告

当ブログも昨年12月に開始し、早四カ月余り。正月は休みましたが、その間に書き溜めた記事は130本以上。今も毎日更新していますが、6月には目出度く200本近い本が紹介されているでしょう。 そこで、その時 …

広告の修正

Googleの広告、記事中はさすがに見にくいので、設定を切ってみました。すぐには反映されないかもしれませんが、今後は多分表示されないでしょう。それでもだめならこの広告を辞めましょう。4日やって2円とい …

タグを追加しました

今まで全く設定していなかったのですが、一応、タグを設定しました。 同じ作者や同じ系列の作品が少しだけ探しやすくなったと思います。 また、承認制ですが、一応、コメント欄も作ってみました。 何か感想があれ …

広告の設置について

「Google AedSemce」の導入によって、若干見にくくなってしまいましたが、サイト継続のためにご協力頂けると助かります。クリック数で広告料が入るとか。現状では、サーバー代カツカツというところで …

<広告です>本当の魔法と魔法瓶【第3版】(福森大輔/北川商店)

・私が書いた詩集の追補版 ・プロの画家の挿絵4点とオマケの短編小説を追加 ・いまだ、1冊しか売れてません(涙) おススメ度:★★★☆☆ 内容については、前に紹介したのでこちらを参照ください。今回の相違 …

アーカイブ