お知らせ

お知らせ:助っ人登場の巻

投稿日:2017年4月4日 更新日:

  • 忙しいので助っ人を頼んだ
  • 私より本をよく読んでいる
  • 紹介の形式は同じ。文体は違う。

私の仕事が変わることもあり、これまでの頻度で更新のめどが立たないので、強力な助っ人をスカウトしてきました。
私の親友でペンネームは「成城比丘太郎」です。これからは、タグと最後にレビュアー名を入れます。私は一応「きうら」とします。あと、このサイトの独自ドメインへの移行を手伝ってもらっているWEB関連のプロ「pineray」についても併せて簡単に紹介します。
※以下の画像と紹介文は私、きうらのイメージ(私の作画)です。

【成城比丘太郎(せいじょうびくたろう)】 ライター
so01.jpg
★家の蔵書が少なくとも4000冊以上、歴史からホラー、哲学書まで何でもありの、まさに「書痴」の極みで、私よりイケメン、背が高い、同級生で、信頼のおける人物です。文章は変わるかも知れませんが、3行で紹介する部分は変わりませんので、ご心配なく。読書以外では、競馬やサッカーが好き。嫌いなこと、面倒な人との関り
p01.jpg
【pineray(ぱいんれい)】WEBデザイナー&エンジニア、ライターとしても活動可能
★WEB関係に詳しい頼りになる相棒。小説や映画にも詳しいが、ビジネス書なども読める社会派。イラストもかなり描けるタイプで、デザイン全般は任せたい。アプリの開発中とのこと。好きなものはアイドル含む可愛い人。嫌いなこと(者)、自己中な人間全般
き01.jpg
【きうら(本名は詩集「本当の魔法と魔法瓶(Ama)」に記載)】管理者兼ライター及び雑用
★自称詩人、過去に微妙な小説家で、現在新人賞に応募中。本は純粋な恋愛小説と、純粋な歴史解説書以外は大体読みます。それ以外に過去にくじけた小説は「白鯨」と「純粋理性批判(下)」しかありません! 好きなもの、読書、ゲームとロードバイク。嫌いなこと、子供に「今日の晩御飯は?」としつこく聞かれること
はっきり言ってわが友人は、変人が多いが頼りになります(※個人の感想です)。
とりあえず「コンゴトモヨロシク」お願いいたします。

(きうら)

-お知らせ
-

執筆者:

関連記事

お知らせ:読書感想文に本ブログをコピペする時の3つのポイント(実践編)

読書感想文に転載可能 ただし、少し変えないとバレるかも 変え方の簡単なアドバイスします 先ほど、共著者の成城君と話していたのだが、非営利目的、もっと言うと「読書感想文」で困ったらどんどん利用してもらい …

<広告です>本当の魔法と魔法瓶【第3版】(福森大輔/北川商店)

・私が書いた詩集の追補版 ・プロの画家の挿絵4点とオマケの短編小説を追加 ・いまだ、1冊しか売れてません(涙) おススメ度:★★★☆☆ 内容については、前に紹介したのでこちらを参照ください。今回の相違 …

【告知&お知らせ&宣伝】今日は昼過ぎの更新を予定

・独自サーバーへの移行を検討中 ・当社組織の紹介と宣伝 ・本更新は昼過ぎです 【告知】 大変お世話になっている「Seesaa」ブログさんですが、モバイルで見た時にどうしても意図しない広告が入ってしまう …

新年のご挨拶

昨年は、一年間当ブログを拝見頂きありがとうございました。 脱線も多い一年でしたが、私たちなりにホラーを中心に読書の面白さを追求してきたつもりです。 読書は楽しい、そして、面白い本を人にすすめるのは楽し …

タグを追加しました

今まで全く設定していなかったのですが、一応、タグを設定しました。 同じ作者や同じ系列の作品が少しだけ探しやすくなったと思います。 また、承認制ですが、一応、コメント欄も作ってみました。 何か感想があれ …

アーカイブ