3行で探せる本当に怖い本

ホラーを中心に様々な作品を紹介します

お知らせ

後退or進歩? ~今後の編集方針についてのお知らせ

投稿日:2017年11月1日 更新日:

このサイトもおかげ様で、今月末で一周年を迎えます。ここまで正月など数日を除き毎日更新してきましたが、共同運営者の成城比丘太郎氏と相談し、11月から隔日更新とすることになりました。原因は主に2つです。

  1. 私と成城氏の個人的な事情で読書時間が十分に取れなくなった。
  2. そのため、本の紹介のクオリティが下がる傾向がある。怖い本以外も多くなった。

最初、アフェリエイトサイトとして一旗揚げたいという野望があったことは間違いありませんが、約一年経った今、正直、収入面ではサーバー管理費にも及ばない程度です。ただ、我々二人は「絶えず文字を読んで何かを書いていないと死んでしまう病」にかかっていて、文字は書き続けたいと思っています。

そこで、ペースを落として我々も読書を楽しみつつ、楽しく本を紹介する方向に転換することになりました。商業サイトから趣味サイトへの展開と言えるかもしれません。

と、言うわけで、予定としては、月曜日と金曜日が成城氏、水曜日と日曜日が私、きうらがテキストを書く予定です。

更新ペース的には退化と言えますが、内容的には進化……ということにして頂いて、どうぞ読者の皆様はご容赦ください。私自身も、何か小説を書けたらいいなと思ってます。

では、次の更新は3日予定です。皆様も楽しい読書ライフを。

(きうら)

-お知らせ

執筆者:

関連記事

新年のご挨拶

昨年は、一年間当ブログを拝見頂きありがとうございました。 脱線も多い一年でしたが、私たちなりにホラーを中心に読書の面白さを追求してきたつもりです。 読書は楽しい、そして、面白い本を人にすすめるのは楽し …

怖い本をススメてください ~「恐怖の大王大賞」&「こんな本を買った自分が一番怖い大賞」開催予告

当ブログも昨年12月に開始し、早四カ月余り。正月は休みましたが、その間に書き溜めた記事は130本以上。今も毎日更新していますが、6月には目出度く200本近い本が紹介されているでしょう。 そこで、その時 …

本ブログ終了のお知らせ241114

表題の通り、本ブログは諸般の事情にて、本年中(遅くても来年春)までに終了予定です。 これまでたくさんのご来訪、閲覧、貴重なコメント、本当にありがとうございました。 なお、今後につきましては未定ですが、 …

今更自己紹介と宣伝を少し

このブログもおよそ7か月間に渡って毎日更新し続けている。最初の4か月ほどは私「きうら」だけだったが、その後、高校時代からの親友「成城比丘太郎」氏を巻き込んで、現在では、ほぼ交互に更新している。 私自身 …

お知らせ:助っ人登場の巻

忙しいので助っ人を頼んだ 私より本をよく読んでいる 紹介の形式は同じ。文体は違う。 私の仕事が変わることもあり、これまでの頻度で更新のめどが立たないので、強力な助っ人をスカウトしてきました。 私の親友 …

アーカイブ