3行で探せる本当に怖い本

ホラーを中心に様々な作品を紹介します

ガジェット考察 未分類

続・時間の見えない時計の話

投稿日:

私は、以前、細かくHPをチェックして、ZIIRO社のLUNAR CHROMEモデルを手に入れた。

※上記は正規代理店で手に入るよく似たLUNAR SNOWモデル。

ところが、この時計が厄介で、まず、時間が良く狂う。一回交換してもらったのだが、それでも狂う。時間が読めないのはいいが、狂ってしまっては本末転倒だ。

しかし、である。この会社の公式サポートが素晴らしい。私がダメもとで、3回目の交換をお願いしたところ、快く引き受けてくれた。しかも、別モデルである。

このEclipse Gunmetal Mintも素晴らしいデザイン・カラーリングで一目惚れした。LUNAR CHROMEとも甲乙つけがたい。

この交換の対応は、恐らく一人の担当者の方に行って頂いたと思うが、最終的には手書きの謝罪文まで入れてくれていた。時計も素晴らしいが、それに携わる人も素晴らしかった。しかも、ここから1年保証がつくらしい。

工業製品に不良があるのは仕方ない。ただ、その後の対応に感動した。もちろん、交換品にも満足している。

この会社の時計は、一見すると、時間が分かりにくい。でも、慣れると本人にはすぐわかる。つまり、時間を独り占めできる時計ということだ。時計でありながら、時間からの解放をテーマにしているようなところに、激しく惹かれる。

公式サイト: https://www.ziiiro-japan.com/

正確に時間が分からない。いいいでしょう。それは恐らく「自由」だということですよ。

(きうら)


-ガジェット考察, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

怪異の表象空間(一柳廣孝/国書刊行会)~読書メモ(60)

読書メモ60 「メディア・オカルト・サブカルチャー」 明治の怪談から、ラノベのなかの怪異まで オススメ度:★★★☆☆ 現代の日本でも楽しまれている怪談。もう夏は過ぎ去った感じだけど、個人的には怪談は夏 …

個人的な、岩波文庫の100冊(仮)其のはち〜「成城のコラム(083)」

「コラム083」 日本についての岩波文庫。 日本文学、日本の思想、評論とか、 オススメ度:特になし 【近況〜競馬と食べ物】 先週の競馬です。秋華賞がおこなわれ、スタニングローズが勝ちました。人馬ともに …

今更ながらのコメント欄開放のお知らせ

えーと、今更ですが、コメント欄を作ってみました。今まで、大好きな本を批判されて腹が立っていた人、逆に、何か共感コメントを書き込んでみようと思っていた方はぜひ、ご利用ください。 ただし、スパム対策でコメ …

アイガー北壁・気象遭難 (新田次郎/新潮文庫)

硬軟織り交ぜた山岳短編14篇 古い小説だが山の怖さを実感できる 凍った世界をじっくり味わおう おススメ度:★★★★☆ 私は山岳家に対して純粋な憧れのようなものがある。特に局地登山をする方々には畏敬の念 …

再生 角川ホラー文庫ベストセレクション ~ネタバレあり

リハビリがてらに読んだ直球路線のホラー短編集 確かにジャパニーズホラーだ 頂点でもなければ底辺でもないという内容 おススメ度:★★☆☆☆ 現時点で本ブログには900本を超える記事があるのだが、そのうち …

アーカイブ