3行で探せる本当に怖い本

ホラーを中心に様々な作品を紹介します

★★★☆☆ コラム

2022のきうら 短いコラム

投稿日:

本年も無軌道にいろんな物語を楽しんだけど、ほとんど覚えていない。

印象的なのは秋に観た映画「切腹」か。正座してみたいくらいの出来栄えだった。

一方、私生活は淡々と過ぎていった。2021年までの愛憎?に塗れた人生が急に無音になり、私はひたひたと静かにその夜更けのコンクリートの道を歩き続けた。

何を食べても何も感じないし、女性への興味もなくなった。お金もいらない。

喜びも悲しみも微かに感じる程度になったが、別に悲しくはなかった。

諸悪の根源は不眠症で、私が今一番欲しいものは「永眠」だ。

夢を見ない本当の深いふかい眠りが欲しい。

とはいえ、もうしばらくはドライブを続けないといけない。

ただ無感動ライフも別に悪くない。

とても身軽で誰も憎まないし、自分にコンプレックスを持つこともない。

それが創作の源と知りつつも、私は力と別れを告げて一人旅を続けている。

今年、本ブログをお読み頂いた方にはとても感謝。

少しでも記憶に残るテキストがあったら、それが「きうら」です。

本体は行方知れずです。

(きうら)

-★★★☆☆, コラム
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

海外文学(小説)おすすめ50作品+α(成城比丘太郎のコラム-02)

非-専門家がおすすめする海外文学(小説)。 私の好きな本、もう一度読みたい本を中心に。 一応ホラー的な、ファンタジー的なものもあります(暗い本も)。 おススメ度:★★★★☆ ※編者注 一応全ての作品に …

事故物件7日間監視レポート(岩城裕明/角川ホラー文庫)

手堅い作りのJホラー タイトルまんまの内容 オチはイマイチ おススメ度:★★★☆☆ 為になる小説とそうでない小説は確かにある。その基準ははやり、大多数の人の評価だろう。そして、読みたい作品≠為になる作 …

日本代表を、生きる。(増島みどり/文藝春秋)

1998年フランスワールドカップに関わった人たちのインタビュー 現在日本のサッカー(選手)への提言 Jリーグなどについても おススメ度:★★★☆☆ 【はじめに】 先日襲来した台風21号は、25年ぶりの …

かもめのジョナサン 完全版(リチャードバック (著)/五木寛之 (翻訳)/新潮文庫) ~ベストセラーを読む(4)

「飛ぶ」ことを純粋に求めるカモメの物語 いろんな意味でひたすら「美しい」 伝説化したのが分かるような、そうでないような おススメ度:★★★☆☆ 初めに読んだのは1974年に発行されたバージョンなので、 …

先週読んだ本と、競馬について(成城のコラムー32)

「コラム32」 ベンヤミンのひそみにならう おおくす! オススメ度:特になし 【梅雨入り】 気が付いたら梅雨入りしていたそう。この季節には体調がすぐれないときがあるので憂鬱かと思いきや、大雨にならなけ …

アーカイブ