お知らせ

カテゴリーの整理について

投稿日:2017年1月13日 更新日:

カテゴリーの分類法則がバラバラだったので、おススメ度での分類に変更しました。
一応、当サイトの評価の評価の開設は以下の通り。
★★★★★ … これぞ怖い本。ぜひ読んで頂きたい一冊。
★★★★☆ … 完璧ではないが怖い本。一度読んでほしい。
★★★☆☆ … 何かの瑕疵があるので、万人には薦められない
★★☆☆☆ … 重大な問題があるので、基本的に読まない方がいい。
★☆☆☆☆ … 駄作。恐らく時間の無駄。
異論もあろうかと思いますが、どうかご容赦を。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

怖い本をススメてください ~「恐怖の大王大賞」&「こんな本を買った自分が一番怖い大賞」開催予告

当ブログも昨年12月に開始し、早四カ月余り。正月は休みましたが、その間に書き溜めた記事は130本以上。今も毎日更新していますが、6月には目出度く200本近い本が紹介されているでしょう。 そこで、その時 …

お知らせ:読書感想文に本ブログをコピペする時の3つのポイント(実践編)

読書感想文に転載可能 ただし、少し変えないとバレるかも 変え方の簡単なアドバイスします 先ほど、共著者の成城君と話していたのだが、非営利目的、もっと言うと「読書感想文」で困ったらどんどん利用してもらい …

新年のご挨拶

昨年は、一年間当ブログを拝見頂きありがとうございました。 脱線も多い一年でしたが、私たちなりにホラーを中心に読書の面白さを追求してきたつもりです。 読書は楽しい、そして、面白い本を人にすすめるのは楽し …

【予告】男の約束X映画版 無限の住人

約束は果たす。これが証拠だ! 見えてる地雷を踏み抜く覚悟。 面白いにしろ、面白くないにしろどちらかに振りきってほしい。 今週の月曜日に予約投稿を誤って(?)連投したので、本日は一回休みますが、その代わ …

後退or進歩? ~今後の編集方針についてのお知らせ

このサイトもおかげ様で、今月末で一周年を迎えます。ここまで正月など数日を除き毎日更新してきましたが、共同運営者の成城比丘太郎氏と相談し、11月から隔日更新とすることになりました。原因は主に2つです。 …

アーカイブ