3行で探せる本当に怖い本

ホラーを中心に様々な作品を紹介します

ガジェット考察 未分類

続・時間の見えない時計の話

投稿日:

私は、以前、細かくHPをチェックして、ZIIRO社のLUNAR CHROMEモデルを手に入れた。

※上記は正規代理店で手に入るよく似たLUNAR SNOWモデル。

ところが、この時計が厄介で、まず、時間が良く狂う。一回交換してもらったのだが、それでも狂う。時間が読めないのはいいが、狂ってしまっては本末転倒だ。

しかし、である。この会社の公式サポートが素晴らしい。私がダメもとで、3回目の交換をお願いしたところ、快く引き受けてくれた。しかも、別モデルである。

このEclipse Gunmetal Mintも素晴らしいデザイン・カラーリングで一目惚れした。LUNAR CHROMEとも甲乙つけがたい。

この交換の対応は、恐らく一人の担当者の方に行って頂いたと思うが、最終的には手書きの謝罪文まで入れてくれていた。時計も素晴らしいが、それに携わる人も素晴らしかった。しかも、ここから1年保証がつくらしい。

工業製品に不良があるのは仕方ない。ただ、その後の対応に感動した。もちろん、交換品にも満足している。

この会社の時計は、一見すると、時間が分かりにくい。でも、慣れると本人にはすぐわかる。つまり、時間を独り占めできる時計ということだ。時計でありながら、時間からの解放をテーマにしているようなところに、激しく惹かれる。

公式サイト: https://www.ziiiro-japan.com/

正確に時間が分からない。いいいでしょう。それは恐らく「自由」だということですよ。

(きうら)


-ガジェット考察, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

首無の如き祟るもの(三津田信三/講談社)

疑昭和調の推理サスペンス小説 謎解きがメイン、幾重ものミスリード 猟奇要素は控えめ。あくまで推理を楽しむもの おススメ度:★★★☆☆ 当ブログのコメントからおススメ頂いた一冊。あらすじはAmazonの …

wena 3を着けて3週間 ~スマートウォッチの深窓を開く

発売は2020年11月のスマートバンド 唯一無二の発想 スマートウォッチを凌駕するか おススメ度:★★★☆☆ 私の心の中の悪魔が時折「新しいスマートウォッチを買え!」と命じてくる。AppleWatch …

ボルヘス怪奇譚集(ホルヘ・ルイス・ボルヘス、アドルフォ・ビオイ=カサーレス、柳瀬尚紀〔訳〕河出文庫)

ボルヘスたちが蒐集し、編集した92の掌編。 ホラーというより、深くておもろい話。 読み手も、何か独自の挿話を抜き出してみたくなる。 おススメ度:★★★★☆ 【本書について】 まずことわっておきますと、 …

何かを憎むことは実に簡単だよ ~2021年のきうら

努力と忍耐 捨てて捨てられ 普通の生活とは おススメ度:評価せず もう亡くなられて2年以上経つが、今年最も感銘を受けたのは、アフガニスタンで医師として、技師として30年以上にわたって人道救助を続け65 …

ターミネーター:ニュー・フェイト(監督:ティム・ミラー 製作:ジェームズ・キャメロン/デヴィッド・エリソン)

T2劣化コピー みんな老いた 分かるけどさ、20年遅い。 おススメ度:★★☆☆☆ 先日、ターミネーター2を再見して、いたく感動した。CG技術は未熟だが、とにかく、カッコいい。無印のターミネーターがSF …

アーカイブ