特になし

骨休め

投稿日:2021年3月29日 更新日:

と、いうわけで、いろいろ読んではいるのだが、更新には至らなかった。残念。
この間、

漫画「キングダム」を40巻まで読破。アニメも数話見た。
コメント欄でお勧めいただいた三津田信三「首無の如く祟るもの」を読破。
ドラゴンクエストⅪSのPS4番をPS5で開始。
隅谷三喜男「私のキリスト教入門」を読みかける。
椎名誠「武双島田倉庫」を再読。

と、ネタにはできるのだが、筆が進まなかった。新しい詩のサイトの構想をしていたこともある。来週は「首無の如く祟るもの」の感想を書きたい(希望)

では、よい一週間を。

-特になし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2010年代アニメまとめ(1)

「10年代」のアニメ総評 主に、テレビアニメについて 個人的な感想がメインです おススメ度:特になし 【はじめに】 これから数回にわたり、個人的に2010年代のアニメを振り返っていきたいと思います。内 …

この三月にしていたこと(成城比丘太郎のコラム-17)

コラム(017) 三月にしたこと しなかったこと おすすめ度:特になし 2020年3月は、世間が騒がしかったりそうでなかったりして、できないことが色々あった。まずは、法事の予定をとりやめて延期したこと …

この道(古井由吉/講談社)

現代日本最高峰の散文の更新 現代日本最高峰の、老いの繰り言 現在と過去との交歓 おススメ度:特になし(もはや、お薦めする/しない、という次元の問題ではない) 古井由吉の新刊。これが小説なのかどうか分か …

2020夏アニメの感想と、2010年代アニメまとめ番外編

「2020夏アニメ」感想 2010年代アニメ番外編 アニメにみる異界性 オススメ度:特になし 【夏アニメ感想】 もうすでに新クールに入っているテレビアニメだけど、いまのところ事前情報的な内容説明をあま …

2021年冬アニメ感想

アニメで再興とは? 冬アニメ総評 ウマ娘 オススメ度:特になし 【アニメで再興した?】 『日本はアニメで再興する』(櫻井孝昌、アスキー新書)という本が、2010年4月に刊行されてから丁度11年経ちまし …

アーカイブ